よくある質問の回答集です

全国どこからでも承ります!TEL / 06-6925-3154 電話受付時間 / 平日9:00〜18:00
お問い合わせはこちら→

よくあるご質問Q&A

お客様からいただくご質問をまとめました。こちらにないご質問の場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。メールでも電話でも、迅速に回答致します。

Q.1 納期はいつ頃ですか。生産にどれくらい時間が必要ですか。

A.1 通常は最長15日~20日で発送いたします

フルオーダーの場合、オーダーから20日以内に発送いたします。規格サイズオーダー、A4規格オーダー、小ロット規格オーダーの場合は1週間から10日です。無地の場合はもっと早くお届け可能です。ただし、11月、12月の繁忙期は最長三週間から一ヶ月かかる場合がございます。年末頃に納品をご希望のお客様は早めのオーダーをおすすめいたします。

Q.2 どこで製造されていますか?

A.2 オーダー紙袋は国産です

オーダーで制作している紙袋(フルオーダー、規格サイズオーダー、A4規格オーダー、小ロット規格オーダー)はすべて国内工場で生産しています。既製品紙袋につきましては、一部海外工場で製造しているものもございますが、検品には万全を期していますので、安心してご利用いただけます。

Q.3 何枚から注文できますか?

A.3 小ロット対応のサイズなら300枚から

規格サイズで1サイズ固定となりますが、小ロット規格オーダーなら300枚から承ります。規格サイズオーダー、A4規格オーダー、フルオーダーは500枚からのご注文をお願いしております。もっと少ない枚数をご希望の方には、既製品紙袋をご案内致します。既製品紙袋は10枚単位でご注文いただけます。

Q.4 版はどれくらいの期間、保存してもらえるのですか?

A.4 3年間はデータも版も保管します

入稿データと版は3年間大切にお預かりします。二回目以降、増刷する際には製版代はかかりませんし、製版のための時間もかかりませんので、納期も若干短くなります。3年経ちますと、自動的に廃版とさせていただきます。その際、お客様に個別の通知はしておりませんのでご了承下さい。

Q.5 校正は出ますか?

A.5 有料ですが完成品と同じものが見られます

一版9,000円でサンプル校正(色校正)をお出ししています。お客様が注文時に指定された紙に印刷、加工を施し、下げ紐を付けて組み立てた状態のサンプルです。完成品と同じものを手にする事ができるので、最も確かな校正方法です。入稿前の段階で、お客様のご要望に近い、紙袋のサンプルをお届けすることに関しては無料です。弊社で過去に制作した、他社様にお納めした紙袋の中から、ご参考になるものをピックアップしてお送りします。

Q.6 不良品があった場合はどうなりますか?

A.6 迅速に全品引き取り、弊社で検品し直します

検品を徹底しておりますので、過去に不良品の出た例はありませんが、万が一の際には全製品を引き上げ、弊社で総点検をいたします。不良品を除いたぶんを再度お納めし、欠品分についての代金をご返金する対応とさせていただきます。

Q.7 届いたものが、希望の色とは違うのですが

A.7 程度により、値引き交渉とさせていただきます

どの程度の差なのかは程度によりますので、まずはお値引きの交渉をお願いします。もちろん、弊社のデータ管理ミス、製造ミスで起こった色の違いの場合は、この限りではありませんが、微妙な違いの場合は不可避的な要因で起こるものもございます。厳密に言えば、インクの発色は気温や湿度によっても変化しますので、完全に同じ色の再現は困難であることをご理解いただければ幸いです。
弊社では色校正をご案内しております。刷色にこだわる方、大量生産をされるお客様は、事前に色校正での確認をお願い致します。

Q.8 届いたものが、希望とサイズが違うのですが?

A.8 可能な限りの短納期で再納品いたします

迅速に製品を引き取り、最短の納期で製造し納品し直します。もし、お納めしたサイズの紙袋でもお使いいただけるという場合には、お値引きさせていただき、入金下さった一部をご返金致します。

Q.9 大量生産したいのですが、クオリティはどうですか?

A.9 多くのお客様から大口発注いただいています

ご安心下さい。弊社のお客様は個人商店から巨大なメーカーまで実に様々で、万単位で発注いただいているお客様も大勢いらっしゃいます。サンプル校正でご確認いただいてもご不安な場合は、弊社の工場に来社いただき、印刷現場に立ち会っていただくことも可能です。

Q.10 デザインをお願いできますか?

A.10 ロゴ配置などサポートのみ可能です

簡単なデータ配置などのレイアウトのサポートは無料で行います。ロゴデータを支給いただき、電話番号をプラスする、という程度のものです。ゼロからの素材づくりは、現在の弊社の制作体制では行えません(例えば、ロゴデータから作って欲しい、ロゴの周りに花を散らして欲しい、など)。

Q.11 入稿方法、入稿先を知りたい

A.11 データをメールにてお送り下さい

入稿データの作り方、入稿のご注意、入稿先については、こちらのページをご確認下さい

有名企業様のご利用事例

用途に合わせて以下より商品をお選び下さい

PAGE TOP